• 独特の儀式を知る

    bride and groom in Japan

    神前式ならではの儀式に、玉串奉奠と呼ばれる文化があります。挙式の最中には必ず欠かせない儀式となるので、当日に焦らないようにしっかりと意味と行動の仕方について頭に入れておくようにしてください。

    詳細を確認する

神前式とは何か

red gate

優良な東京の神前式を利用するならこちらがオススメです!あなたに合ったプランが見つけられますよ!

女性にとって、結婚式というのは一生に一度の大きなイベントだと思います。中には色々な事があって何度も結婚式を迎える方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚式自体は特別な儀式であることは間違いないです。本気で愛し合っているからこそ、ただ籍を入れるだけではなく、ちゃんと結婚式を挙げたいと思いますよね。もしまだ結婚をしていなくて、これからどうしようかと考えているのなら、東京の阿佐ヶ谷にある結婚式を挙げるのに有名な神社を利用してみるというのはいかがでしょうか?つまり、神前式といった形での挙式になります。世間でも一番有名なのはどちらかと言えば教会式になると思いますが、東京で挙げる神前式もまた乙なものがありますよ。神前式では男性は紋付羽織袴、女性は白無垢という神聖な衣装を身にまとうことになり、玉串奉奠と呼ばれる神前式には欠かせない儀式を行います。教会式しか知らない方にとってはどれも聞き慣れない言葉ばかりかもしれませんね。神前式自体の利用者は減っているという噂もありますが、東京の阿佐ヶ谷で神前式を挙げるカップルは結構たくさん居るので、日本人として生まれてきたのなら是非東京という地で体験してほしい挙式の形だと言えるでしょう。女性の立場としてはウェディングドレスを着たいという方も多いかもしれませんが、白無垢も気品漂う日本独特の衣装と言えるので、これはこれであなたの美しさがしっかりと現れると思います。男性としては成人式以外で着る機会のないオシャレで格好いい袴を着れる絶好のチャンスなので、この機会を逃さないでほしいと思います。

  • 神前式のメリット

    porches red

    周りとは少し違った形で結婚式をしたいのなら、東京の有名な神社で神前式という形で取り組んでみても良いかと思います。しかしながら、神前式で行う理由は一体何なのか?神前の特有のメリットをお伝えします。

    詳細を確認する

  • おいくら万円?

    wooden gate

    結婚式というのは、規模によって必要な予算がまったく違ってきます。東京の阿佐ヶ谷の神社なら、非常に安い金額で神前式という形で挙式を挙げることが可能なんです。できるだけ安く済ませちゃいましょう。

    詳細を確認する